紬日和

紬好きのひよっこ茶人のたまご
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

紫色に見えますか?

0



    去年の冬のボーナスで大枚を叩いて買った一眼デジカメ.

    思った以上に紫色が出なくて,少々凹んでいます.


    とにかく灯りの下では正確な色を(私の実力では)出せない.

    ならばと今朝,自然光の元で写してみました.

    WBは日陰です.オートにすると,青く見えてしまいます.

    それと背景が白だとそれにも影響されるようです.

    色味はだいたいいいようですが.

    光の感受性が非常に強くて,チョットした加減で大きく変わります.

    あと被写体の質感にも関係しているようです.
    デジカメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    仲良しのふたり・・・・

    0



      ファンタジックフォーカスで撮ってみました.
      全体が柔らかな印象になりました.

      どうみてもうさちゃんの方が強そうです.紫

      デジカメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      物欲の週末

      0



        注文していたオリンパスPEN Lite E-PL3が届きました.
        mini E-PM1と比較してからと思い,ずっと待って,でも,やっぱりこちらがいい.

        でも,向こうはダブルレンズはパンケーキが入っているけど,Liteは違う.
        ノーマルのレンズキットを買って,これにパンケーキとなると,高い・・・.

        悩みに悩んで注文して,ようやく今朝届きました.

        いま使っているリコーのCX3と比べても,本体の厚みは遜色ない.
        幅ちょっとだけ長い.でも持った感じはやっぱりズシンときて,かつてのカメラって感じ.

        そしてこの比較写真を取ったのがiPhone 4S.カメラ機能があがり,フラッシュがたけたり,
        両面から撮影可能になって,かなりキレイな写真が撮れるようになっています.

        これからは,簡単なのはiPhoneで,いろりお条件を変えて楽しく撮りたい時はPENで,となりそう.
        CX3も間もなく引き取ってもらいます.

        それにしても一気に新しいおもちゃが増えて,食欲の秋+物欲の秋が全開.:)


        当分の間,ああだこうだと楽しめそうです.
        デジカメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        ARCHIVES




        Live Moon ブログパーツ



        PROFILE